【クラウドS/M/Lプラン】通信の繋がりづらい事象について

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「通信・電波」の検索結果

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通信エリアを確認したい。

MAXプラン/FREEプラン/スマートプランの場合、こちらからエリア確認が可能です。 サービスエリア内であっても、トンネル・地下・屋内・ビルの陰・山間部などの電波の届かない所ではご利用になれません。また、高地・高層ビルやマンション等の高層階等の電波状態の悪い所および気象状況によってはご利用になれないことがあります。 ※S/M/Lプランの場合、ご利用いただくエリアや建物の環境によって最適な通信キャリアの回線を自動で掴み通信を行います。

速度制限にかかった場合、制限解除はできないか?

制限の解除はできかねます。翌月1日の解除までお待ちください。※【MAXプラン/FREEプラン/スマートプラン】でプラスエリアモードの月間制限にかかった場合は、スタンダードモードに戻してご利用ください。

速度制限について確認したい。

プランによって、月間制限がございます。下記ご参照ください。★S/M/LプランSプラン:7GBMプラン:20GBLプラン:40GB ★MAXプラン/FREEプラン/スマートプランプラスエリアモードで月間30GB以上ご利用されますと、当月末までプラスエリアモードに速度制限がかかります。※プラスエリアモードでご利用いただいた場合、追加料金1,100円(税込)をご利用月の翌々月に請求いたします。 一定期間に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。※明確な基…

プラスエリアモードとはなんですか?(WiMAX)

プラスエリアモードは、スタンダードモードよりもさらに広いau5G/4GLTEエリアにて高速通信サービスをご利用いただけます。 プラスエリアモードをご利用された場合、ご利用月の翌々月に1,100円(税込)の追加料金が発生します。 プラスエリアモードで月間30GB以上ご利用された場合、ご利用月の月末までプラスエリアモードに通信制限がかかります。

ネットに繋がらない。(電波圏外)

下記の操作にて改善する場合がございます。下記をお試しください。・端末のリセット(初期化)や再起動をする。・端末を充電していただく。・SIMカードを挿入し直す。(WiMAXのみ)・電源を入れ直す。 エリア外の場合、または場所を移動すると電波が入る場合は、ご利用場所の電波状況が悪いため、圏外になっている可能性がございます。下記をお試しください。・Wi-Fiルーターを、窓付近や高い位置に置いていただく。エリア内で、場所を移動しても圏外の場合は、建物の構造上電波が入りにくい場合もしくは端末故障の可能性が…

急に速度が遅くなった。

通信制限による速度の低下の可能性がございます。通信制限はプランによって異なります。下記記載をご確認ください。 ★S/M/Lプランの場合Sプラン:7GBMプラン:20GBLプラン:40GB 上記の月間通信容量を超過しますと最大速度が128Kbps​まで下がります。なお、通信制限に関しましては毎月翌月の1日午前0:00より随時解除されます。 ★MAXプラン/FREEプラン/スマートプランの場合プラスエリアモードで月間30GB以上ご利用されますと、当月末までプラスエリアモードのみ速度制限が128kbp…

端末が届いたが、思っていたよりも速度が遅い。

弊社サービスはベストエフォート型サービスで提供しております。お客さまのご利用環境、回線の状況などにより大幅に低下する場合があります。 下記の操作で改善する場合がございますのでお試しください。 ・機器本体を窓付近や高い位置に置いて頂くことで電波が入りやすくなる場合がございます。・端末の再起動や初期化(リセット)する。・5GHz帯を利用する。(WiMAXのみ)

5G対応エリアではないが、WiMAXを使えるのか?

4Gエリア内であれば、WiMAX2+、au4GLTE回線でご利用可能です。 弊社サービスはベストエフォート型で提供しております。お客さまのご利用環境、回線の状況などにより大幅に低下する場合がございます。

登録住所以外でもWi-Fiを使えますか?

★MAXプラン/FREEプラン/スマートプランの場合提供エリア内であればご利用いただけます。エリアについてはこちらからご確認ください。 ※S/M/Lプランはエリア判定がございません。 サービスエリアは計算上の数値判定に基づき作成しているため、実際の電波状況と異なる場合がございます。サービスエリア内であっても、トンネル・地下・屋内・ビルの陰・山間部などの電波の届かない所ではご利用いただけません。また、高地・ビルやマンション等の高層階の電波状態の悪い所、および気象状況によってはご利用になれないことが…

通信障害などは起きているか?

★MAXプラン/FREEプラン/スマートプランの場合 通信障害の情報に関してはこちらからご確認ください。ご利用場所付近で障害や工事が発生していない場合は、端末のリセットや再起動をお試しください。 ★S/M/Lプランの場合 ご利用いただくエリアや建物の環境によって最適な通信キャリアの回線を自動で掴み通信を行います。エリア確認対象外となっておりますが、端末のリセットや再起動をお試しください。 サービスエリア内であっても、トンネル・地下・屋内・ビルの陰・山間部などの電波の届かない所ではご利用になれませ…

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