故障とお考えになる前に

充電できない

  • 指定の充電用機器(別売)をご使用ください。
  • 以下の状態により充電できない場合はあります。
    1. 電池寿命を長持ちさせるために充電を停止することがあります。
    2. 電源ONの状態で長時間充電を続けると、電池保護の為自動的に電池残量を徐々に減少させて「ロングライフ充電」の状態(最大充電容量が約70%)になります。
    3. 電池残量が約80%以上の状態では、充電を開始しない場合があります。
    4. ロングライフ充電を「ON」に設定した場合、電池残量が約60%以上の状態では、充電を開始しない場合があります。
  • ACアダプタ(別売)またはクレードル(別売)との接続をいったん外して10秒以上待ってから再度接続すると充電を再開します。

電池残量が減るのが早く感じる

  • 省電力モードが「ハイパフォーマンス(通信速度優先)」モードに設定されているときは「エコ」モードに変更してください。
  • 「2.4G/5G同時」に設定すると、電池消費が早くなります。「Wi-Fi周波数設定」を「5GHz(屋内)」、「5GHz(屋外)」、「5GHz(屋外、144ch 有)」、または「2.4GHz」に設定変更してください。

電源が入らない/電源が切れてしまった

  • 電池残量がありません。充電してください。
  • 下記のような使用状況により、本体が高温になった場合は、自動的に電源をOFFにします。
    1. 直射日光に当たるところで使用した場合
    2. 高温下で充電しながら使用した場合
    3. カバンなどに入れて密封して使用した場合
      その場合、本体温度が下がってから電源を入れてください。

通信がすぐ切れる

  • 電波状態がよくない場合があります。電波受電レベルを確認し電波状態の良いところに移動してください。
  • 電池残量を確認してください。電池残量が少ない場合は、充電してから接続し直してください。

通信速度が遅く感じる

  • 接続先が混雑している場合があります。時間をおいて再度試してください。

設定ツール(WebUI)

  1. 本製品とスマートフォンやパソコンがネットワーク接続されていることを確認します。

  2. Webプラウザを起動し、アドレス入力欄に「http://192.168.179.1/」を入力する。

  3. ログイン画面で、管理者パスワードを入力し『ログイン』をクリックする。

    ※「パスワード」は、本製品のディスプレイから確認いただけます。
      ホーム画面:【管理】⇒【WebUI情報】を選択、項目名:WebPW初期値

識別用番号の確認

  1. 本製品のホーム画面から▽ボタンと〇ボタンを使って、「情報」-「端末情報」-「端末情報」を選択する

  2. 端末情報画面で▽ボタンを使って電話番号を確認する。